無音のサラリーマンブログ

突然、耳からの音が聞こえなくなった、突発性難聴だと診断され、2018年に右側人工内耳にしました。中途失聴者となり仕事、生活をどう生きぬくか!人工内耳コクレアKANSOの使用状況なども書いていきます!

コクレアKANSO メドエルのロンド2充電式が2月に発売か?

 

f:id:dorieru36:20190210175124j:plain

こんばんは、スケロクです。
みなさん 連休の3日間どうお過ごしでしょうか?
東京にも雪が降り、全国的に冷え込んできていますので
風邪やインフルエンザにかからないようにしたいものです。
スケロクは、今のところ大丈夫です。
予防対策として、風邪を引いていないにも関わらず
毎日、パブロンゴールドA微粒44包を寝る時に飲んでいます。
これ、毎日飲んで身体に大丈夫かな??

ところで、話は変わりまして、
メル友さんの情報でメドエルのロンド2の充電式が
なんと2月に発売するという情報!

え、そうなの?

 ・4時間の充電で18時間稼働
ブルートゥースネックループが音楽や電話の聞き取りをサポート
・カバーを装着して、完全防水で一日使用できます
・環境に合わせて音の調節を自動で行います
・多数のカバーがありカスタムできます。また、髪の下に完全に隠すこともできます

ロンドはコイル一体型プロセッサの人工内耳
コクレアの場合はKANSO
スケロク愛用はKANSO
KANSOは充電式はなし
空気亜鉛電池(675型)2個使用
電池を常に持ち歩いている
フォーンクリップ・ミニマイクロホン2を毎日使用の為
1日で電池2個を消耗、
1パック10シート
1シートに6個
ほぼ、1ヶ月で1パック
1パック6000円ほど
電池代がハンパねー

f:id:dorieru36:20190210175634j:plain

充電式いいな~
早くKANSOも充電式ならないかな~
N7が出たからまだまだかな~
でも、でも、早く出してくださいコクレア様!

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 編集 削除