無音のサラリーマンブログ

突然、耳からの音が聞こえなくなった、突発性難聴だと診断され、2018年に右側人工内耳にしました。中途失聴者となり仕事、生活をどう生きぬくか!人工内耳コクレアKANSOの使用状況なども書いていきます!

ヘッドライトの黄ばみ取り、自分で出来る!これがおすすめ しかも1000円以下

f:id:dorieru36:20180910223544j:plain

こんばんは、スケロクです

休日とか、みなさんはどう過ごしていますでしょうか?
家でゆっくり過ごします!
それともドライブで遠出します!
いやいや、スーパーに行って普通に買い物して

家でゴロゴロ、ゴロゴロ

スケロクをどこでも連れて行ってくれる愛車は、
もう7年ぐらい乗っています
7年も乗ると、いろんな箇所が劣化してきます。
人間と同じです!

でも、スケロク今の車にかなり愛着があり、出来るだけ
乗りたいと思ってます。ちなみに走行キロ20万キロオーバーです
いつも思っている事ですが
駐車場とかで、古い車なのに、ヘッドライトのレンズが
新品みたいに輝いている車をよく見かけます。

レンズが新品だと、古い車も輝いて見えます。
車は目が命!

スケロクの愛車もレンズが黄色くなってしまっています。
そこで今回、このアマゾンで評価が高かった
この商品で磨いてみます。
ジャジャ―ん その名は

f:id:dorieru36:20180910223714j:plain

PRO STAFF「ヘッドライトガチ(本気)コート」
それも透明度が12ヶ月持続!


では、早速始めます!中身はこんな感じ「手袋付」

f:id:dorieru36:20180910223822j:plain

今の状態はこんな感じ、黄色くなってます

f:id:dorieru36:20180910223923j:plain

マスキングテープでレンズを覆います

(レンズを磨くとき研磨されるので、ボディーにキズがつかないようにします)

お目目がぱっちりで意外とかわいいいい!

f:id:dorieru36:20180910223951j:plain

まず、レンズに付いている汚れ、水滴など拭いておきます
付属していた青いタオルで下地クリーナーを付けて拭きます

f:id:dorieru36:20180910224114j:plain

付属の手袋をして、縦、横で拭いていきます
(マルを描くように拭くのはダメと説明書に書いてます)

f:id:dorieru36:20180910224138j:plain

見る見るうちに黄色い汚れが取れます!すごい!

f:id:dorieru36:20180910224207j:plain

次に、付属の黒いスポンジに付属の布を巻いて
コート剤2を付けて、再度、横、縦、横、縦とこすっていきます

f:id:dorieru36:20180910224308j:plain

んんん、綺麗になってきだぞ

f:id:dorieru36:20180910224343j:plain

白い布地も黄色い汚れがついています。

f:id:dorieru36:20180910224408j:plain

だいぶ、綺麗になりました!
最後はマスキングテープを剥がして完成です。
その後、2時間ほど乾かして終了です。

それでは、ビフォーアフター

なんてゆうことでしょう!

f:id:dorieru36:20180910225338j:plain

ダメ押しで、後からまた、下地コート2で擦ってやると
透明度が持続します。と書いています
今回使用した、下地クリーナーとかコート剤は
まだまだ、入っているので、後、2・3回は
使えそうです。

まとめ

作業は簡単
思ったよりレンズの透明度がよみがえった
使い切りじゃなくて、この後2・3回出来る
夜間ライトを付けたが、明るくなった印象がある
作業時間およそ30分ほど

にほんブログ村 健康ブログ 耳かき・耳の健康へ
にほんブログ村

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 編集 削除