無音のサラリーマンブログ

突然、耳からの音が聞こえなくなった、突発性難聴だと診断され、2018年に右側人工内耳にしました。中途失聴者となり仕事、生活をどう生きぬくか!人工内耳コクレアKANSOの使用状況なども書いていきます!

コクレアKANSO フォーンクリップが意外と便利な話

f:id:dorieru36:20180826145347j:plain

どうもスケロクです!

先日、コクレアのフォーンクリップを購入した!

スケロクは右側に今年4月末に人工内耳手術したばかりだが

実際にどのくらい聞こえているか

KANSOからダイレクトに音を聞いて

電話でも音楽でも朗読でも出来るだけ四六時中、

自分の脳に刺激を与える為、定期預金をおろして

フォーンクリップを購入した、それだけ早く聴力を

いい状態まで近づけたかった!

(それがいいのか、リハビリになっているのかわかりません)

 

フォーンクリップにはBluetoothの機器なんでもつながるが

まず始めは、誰でも一番初めにスマホにつなげると思います

スマホにつなげて、フォーンクリップの電源を常に入れてる

だけで自分がニュータイプになったような気持ちになります。

f:id:dorieru36:20180826145426j:plain

説明(ニュータイプ機動戦士ガンダムでシャーとかアムロとか)

全然なんか、説明になってないような感じですが、まあ

他の戦士より優れているっていう事ですかね←これでもわからない

 

先週、マッピングが終了して家に戻るまで2時間半かかりますが

テレビで紹介されたジェラートを食べたくて、寄り道しました。

それがここ(出川の充電させてもらえませんかで紹介)

f:id:dorieru36:20180826150215j:plain

青森県上北郡七戸町字立野頭69
TEL/FAX:0176-62-2646
営業時間 AM10:00~PM17:00
年内無休(臨時休業あり)
座席あり
駐車場あり

 

その時、スマホのグーグルマップで検索し、ナビで設定したら

KANSOからダイレクトに「店が閉まっているかもしれません」

と聞こえてきた!

 

普段は、自分、両耳聞こえない為、スマホは音を鳴らさないで

全部バイブレーション!

いきなり聞こえてきたので、車内をキョロキョロ

誰も乗っていない事を確認、気のせいかと思い

一旦、最初の画面に戻り

スマホ画面で営業時間を確認し、また再度ナビに設定

「店が閉まっているかもしれません!」

自分「え~~、食いたかったな」「お前が言ったのか」

スマホに聞いていました!

 

こんな事まで、スマホが教えてくれるんだ

すげ~

スマホのちっちゃい画面の地図を見なくても

声で言ってくれる!

10メートル先右折です!」「信号を左折です」

ダイレクトに聞こえるので、わかりやすい

 

KANSOが髪で隠れる人は、ニュータイプになれる

スマホでナビを設定して

スマホをポケットに入れて運転

初めての所にも、道を覚えているふりをして運転できる

すげ~ すげ~ぞKANSO

 

まだまだできる、ニュータイプ

電話:着信が一発でわかる⇒すぐ取れる

Mail:着信が一発でわかる⇒すぐ対応

音楽:いつでも聴ける⇒聞いている事を隠せる

アプリ:お知らせなど、いきなり聞こえてくる時がある

 

どうでしょうか

フォーンクリップは圧倒的でないですか

それでは、ニュータイプスケロクからの

情報でした!

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 編集 削除