無音のサラリーマンブログ

突然、耳からの音が聞こえなくなった、突発性難聴だと診断され、2018年に右側人工内耳にしました。中途失聴者となり仕事、生活をどう生きぬくか!人工内耳コクレアKANSOの使用状況なども書いていきます!

コクレアKANSO マッピング7回目  音入れ後127日

 f:id:dorieru36:20180822235036j:plain

2018/08/17

お盆終了そうそう大学病院に行ってきた
これでマッピング7回目!
マッピングの時はいつもそうなのだが
心の中では
「もっともっと聞こえる設定にしてくれ~」
「今のままじゃ物足りないよ~」
と叫びつつ
いつもどおりの展開で
STさんは事務的に
「はい、始めます‥」
てな、感じ


検査終了後
STさん「今回はこの設定でどうでしょうか」
「前回よりかなり強目にしました」
「めまいはどうですか」
自分「あ、は、はい」「大丈夫です」
STさん「次回までこれで過ごしてください」
自分「はい、有難うございます」


今回の新しい設定にすると、強すぎるのか目がピクピクなる
まあ、これくらい強くしないと聞こえがよくなっていかない
と、思ったが無理は禁物!また、めまいの悪夢になったら
ただ事ではない、最初からふりだしにもどる
なんか、リアル人生ゲーム
子供の頃、ボードゲームで人生ゲームで楽しんだ!
自分は三人兄弟の三番目だが、いつも2人の兄貴にいいように
やられぱなしだった!

 

今回は、お願いして前回のマッピングも残して頂いた
いつもこのマッピングで慣れたなと思っても
マッピング替える度に、これって自分に合っているのかな
前の方がよかったかもしれないな~と思ってしまう
でもSTさんは何人も見てきてマッピングをしているので
STさんに設定するとおりに「おまかせ」しようと思う
なのでSTさんのいいなり

 

今回のマッピングは、あきらかに強い!
感度は8なのだが、聞き比べてみるとやはり聞こえ方が違う
新しい設定の方が、はるかに音が大きく聞こえる
大きすぎて「割れて」聞こえるのだが
これに慣れなければいけない、リハビリだ
これが、割れないように聞こえてくれば、もっと上に行ける
スケロクは聞こえに関しては、かなり欲があるのだ


あの頃のように‥
あの頃のように沢山の人とバカみたいに笑って話がしたい

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 編集 削除