無音のサラリーマンブログ

突然、耳からの音が聞こえなくなった、突発性難聴だと診断され、2018年に右側人工内耳にしました。中途失聴者となり仕事、生活をどう生きぬくか!人工内耳コクレアKANSOの使用状況なども書いていきます!

コクレアKANSO 疲れが半端ない! 音入れ後33日目

f:id:dorieru36:20180711232747j:plain

 

2018/5/29

 

音入れしてから33日目

毎日、長時間KANSOを装着している。

自分は朝7002300近くまで装着しているわけだが

慣れてきているのか、鈍感なのかKANSOと頭の設置部分は

痛くも痒くもない、それだけ違和感が無いという事なのか

音や言葉に関しては、以前のようなゲーセンにいる感じとか

エレクトーンや宇宙人の声とかは、かなり少なくなって

なんとなく自分の脳が以前の音を思い出し、

以前の音に限りなく近く反応してきていると

認識している。

これは、学習しているという事なのか?

でも、レベルを上げても、会話の大きさは変わりない

むしろ、小さく聞こえるような感じだ。

気のせいか?

 

相変わらず、歩くのにフラフラ感がある。

左右に振られる、

首を回せない!

首を右や左に傾けるとガクんとなる

 

これ、いつまでつづくのかな?

この状態、いつまでつづくのかな?

まさか、一生この状態なのか?

激しいめまいだったから、その時に脳にダメージ与えたのかな?

もしかしたら、小さな脳梗塞なのかな?

いや、しびれも、ろれつも、何もない!

 

薬で治ってくるのか、体幹を鍛えなければならないのか

ぜんぜん、わからない!

めまいが改善できなければ、何もやる気がでない

夕方になれば、疲れがどっと出て、いつも栄養ドリンクを

飲んで、早めに寝る!

朝、起きる時に、治っていると期待して起きるのだが

毎日、ぜんぜん変わりない

相変わらず、頭の中がぐるぐるなっている

 

また次のマッピングは行けないのか

 

俺はいつまで航海しているのか?

かなり船酔い状態でつらいのだが

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 編集 削除