無音のサラリーマンブログ

突然、耳からの音が聞こえなくなった、突発性難聴だと診断され、2018年に右側人工内耳にしました。中途失聴者となり仕事、生活をどう生きぬくか!人工内耳コクレアKANSOの使用状況なども書いていきます!

コクレアKANSO 手術の後遺症か? 音入れ後28日目

f:id:dorieru36:20180711232659j:plain

 

2018/5/24

 

めまいに悩まされている!

歩くとリズムよく左右に振られる

仕事を終えて、帰宅するとどっと疲れる

だるくて何もやりたくない

同然、ブログ更新もおっくうになって書く気力が無い

今日、地元の耳鼻科に行ってきた。

めまいの薬が切れた為だ

先生から「注射を一本打つよ」と言われた

それと、大学病院に出す経過報告も渡された

 

激しいめまいが起きてから15日目にたっている。

今なお

こんなに、歩くのが疲れるとは、道路を渡るのも、こわい、

車を運転中、信号機の無いせまい道路での右折左折がかなり

こわい、確認の為、首を振るとフラフラ感が増す!

映像がぐるんぐるんになっている。

 

完全に手術の後遺症が原因か?自分はそう思いたくない

手術してから1か月ぐらいだが、どうなのだろう

耳石が三半規管に入って、回転性のめまいが起こるらしい

普段、歩くときや車を運転する時はボーと何も考えないで

行動しているが、その時はふらふらしながらも歩いている

試しに目に力を入れて、意識を集中して歩くと、ふらふらしない事が

わかった、運転中も意識を集中して左右確認したら、

思ったよりふらふらしない

自分の集中力の問題なのか?

しかし、この状態をつづけていたら夕方までにはへばってしまう

 

6/1マッピングまではいい状態で行きたい。

2時間半は運転できるだろうか?かなり不安

新幹線を利用しても、歩く距離が多くなる

これもかなり不安!

 

めまいをあまく見ていた!

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 編集 削除