無音のサラリーマンブログ

突然、耳からの音が聞こえなくなった、突発性難聴だと診断され、2018年に右側人工内耳にしました。中途失聴者となり仕事、生活をどう生きぬくか!人工内耳コクレアKANSOの使用状況なども書いていきます!

コクレアKANSO 突然のめまい! 音入れ後20日目

f:id:dorieru36:20180519142838j:plain


2018/05/16

みなさんこんにちは
人生で今まで味わった時がないほどつらい「めまい」

めまいって、これほどまでつらいものなのか!

 
5/10 午後から「かなり激しいめまい」に襲われる
   3回嘔吐、立ち上がれない、はって歩く
   あまりのつらさに、救急車を呼んだ方がいいのか迷ったくらい
5/11 朝から嘔吐 即病院 院内は車いす、即ベットに寝かされる
   ベットまで先生が来て診察、即点滴2本
5/12 昨日よりちょっとマシになったが、目は相変わらず回っている
   点滴1本、妻の肩に両手をついて、ボクシングの入場みたい移動する
5/13 日曜日なので、病院は休み、一日中ふとんで休む、

5/14 月曜日、無理して会社出勤、10時頃、即、リタイヤ早退病院で、

   点滴をする、車の運転がこわい、交差点で、左右確認すると

   ぐらぐらする、見たものが、0.0何秒とかずれている感じ

   頭をなるべく動かさずに目だけで確認する、なるべく信号がある

   道路を選んで、家にもどる。午後はいつものように寝たきり

5/15 会社を休む、昨日の時点で連絡済、今日は、昨日先生に言われた

   「血圧が高いから内科へ行って、薬をもらった方がいい」と

   早速、町医者の内科へ行った!なぜか上が130で正常な範囲

   無理を言って薬を2週間分もらう。めまいは、目は回っていない

   頭に重りをのせて歩いている、油断すると左右に引っ張られる

   慎重に歩く、めまい発生から6日の時点で、まだ治らない!

5/16 会社へ出勤、ふらふら歩く状態、歩きながら道路を横切る時が

   怖かった!、まだ、治りそうもない、会社はなんとか定時まで

   仕事をこなした、その後、即効で自宅へ帰る、KANSOをはずし

   横になる、脳がオーバーヒートしているのかと思い、氷で冷やす

   30分ほど寝る。

 

まとめ

   病名 

     激しいめまい 人の助けが必要! 一人時は救急車レベル

   症状

     目がぐるぐる回転系(それもコーヒーカップ)がつづく

     立てない、歩けない

     頭の向きを変えると、吐き気があり、すぐに吐く

     (自分は何回も吐き、でるのが無く、胃液ばかり)

     トイレまで行けなくて、ゴミ箱に吐く

     脂汗を何度も出る、顔が死んだように青い

     寒気か暑いかわからない、とうぜん、食欲がない

     1時間横になっても、朝、覚めても、症状は変らない

     自分は3日ぐらいまで続いた、4日後は目の回転が止まった

     朝は、どうしても、目は回っている、上下の回転が始まった

     もう、両目の焦点があってない、眼鏡をかけてもズレている

     目は落ち着いてくるが、頭がまわっている、ふらふら歩く

対処方法

     あまりの具合の悪さに、病院嫌いな方でも、救急車を呼ぶレベルなので

     早く病院に行って、点滴治療をする事をお薦めします!

 

 

 

   

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 編集 削除