無音のサラリーマンブログ

突然、耳からの音が聞こえなくなった、突発性難聴だと診断され、2018年に右側人工内耳にしました。中途失聴者となり仕事、生活をどう生きぬくか!人工内耳コクレアKANSOの使用状況なども書いていきます!

コクレアKANSO 突然のめまい! 音入れ後14日目

f:id:dorieru36:20180420135158j:plain

2018/05/10

自分は8日から会社に復帰した。
初めは頭に包帯とかで巻いて行こうかなと考えていたが
前日になぜか?あえてキズも見せて、KANSOグレーをつけて、
堂々と行ってやる!と意気込んでしまった
会社に着くと、周りの同僚たちが見て見ぬふりをしている
ひそひそ話も、聞こえてきたが、あえて集中しなかった
自分は、これで生きていくと決めていたので
ぜんぜん恥ずかしくない
あえて、「後ろから言ってくれ」と言ってしまった
同僚も「2ブロックか」と言ってくれてにやけてしまった
はっきり、確認してもらった方が気が楽だ!

こんな感じ

 

会社に復帰3日目にして、身体に異変が起きた!
11時頃から急に頭がふら付いてきた。
頭が重い
自分の仕事は事務仕事なのだが、パソコンの文字に集中できない
机の上の書類も見ているのだが、頭に入ってこない。
落ち着きが無くなっている
油汗がどんどん出てくる

自家用でお昼 一旦、家に戻る
横になると、ちょっとは落ち着くだろうと思って
10分ほど横になる

ここから悪夢が始まった
あおむけの状態から、頭を起こしたら
今までに味わったことのない「激しいめまい」
すかさず、吐き気がもよおしたくなった

はいつくばって、トイレまで行き、吐いた!
また、横になる、1時間後、また頭を起こし
また、吐いた!会社に電話を入れた
「激しいめまいがするので、このまま早退させてください」
そこから、3日間休む事になる。

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 編集 削除