無音のサラリーマンブログ

突然、耳からの音が聞こえなくなった、突発性難聴だと診断され、2018年に右側人工内耳にしました。中途失聴者となり仕事、生活をどう生きぬくか!人工内耳コクレアKANSOの使用状況なども書いていきます!

入院生活12日目 術後8日目 退院日(右側人工内耳手術)

f:id:dorieru36:20180425193349j:plain


2018/4/24

本日無事、退院することが出来ました
みなさま、ご声援ありがとうございました!

朝食前から看護師さんに「診察に来てください」と言われ
早速、診察室へ 
主治医からは、「鼓膜に血が溜ってましたけども、だいぶ引けましたよ」と
言われ、自分、初めて聞いて内心、
「鼓膜に血が溜ってたんだ~、そうだったんだ」
ぜんぜん、感覚がないからわかりませんでした!
診察の時、主治医は毎回、耳の中を見ていたのだが
自分は、何回見ても同じなのにご苦労さんですとしか考えてなかったです
のんきだな~ 
自分は「野比のび太」?

f:id:dorieru36:20180425193947j:plain

ナースステーションにご挨拶して
退院手続きも無事すませて(入院費は5日ぐらいかかると言われる)
お世話になった、病院を後にしました。
バスで最寄りの駅にまで行ったんだけど
病院の次のバス停が、桜の観光地になっていて
かなり、近くでびっくりしてしまった
自分「こんなに近いなら歩いてでも見に来ればよかった」と
思ったが、入院中は自分、めまいがひどかったから結局いけないか
と、ひとりツッコミしまった

バス停で降りて、駅でみどりの窓口でなんとか切符を購入
自分、耳があまり聞こえないのでちょっと手こずる
自分、障害者割引、半額、これは助かる!
自分、駅のホームを間違える
駅員さんから「あっちのホームだよ」と教えてもらう
なんとか電車に乗る事ができた

新幹線で地元まで戻ってきて
そこから、タクシーで
やっと自宅へ帰宅

その日は、食いたいものを食べ
やっと帰ってきた安心感からか
どっと疲れがでて、
早めに床にはいった。
朝まで死んだようにぐっすり眠っていた
手術後からそうなんだが、朝、「たん」を出すと
真っ赤な血が、どっと出る!
妻に「手術後、毎回なんだよね~」と打ち明けたら
「耳に溜ってた血が、降りてきて口に溜まるんじゃない」
と言われ、自分「そんだったんだ~」と改めて自分の
のんきさにあきれてしまった!
自分は「野比のび太
こんな時は、「ドラえもん~」と
妻に目を向けた

f:id:dorieru36:20180425194058j:plain

12日目
6:00 起床
7:00 診察
7:45 朝食
10:00 退院
11:00 新幹線
12:30 帰宅
14:00 昼食
20:00 夜食
22:00 お風呂
23:00 就寝

12日目終了

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 編集 削除