無音のサラリーマンブログ

突然、耳からの音が聞こえなくなった、突発性難聴だと診断され、2018年に右側人工内耳にしました。中途失聴者となり仕事、生活をどう生きぬくか!人工内耳コクレアKANSOの使用状況なども書いていきます!

相手との話を避けると、無表情になり気力も無くなってしまう話

f:id:dorieru36:20171125101538j:plain

つい最近
顔にできもの、吹き出物が
出るようになった!
学生時代のニキビとか
そんなんじゃなくて
素肌の奥から盛り上がってくる
感じの吹き出物だ
 
鏡でまじまじと自分の顔を
見た!
顔が1・2年前と比べて
老けた感じになっている
頬がたれて、目が死んでいる

 

 
聴力が下がってから
会社の中では
ほとんど、話す事がない
まず、
話しかけられない
 
自分に電話がかかってくるのもない
電話も聞き間違いがあるので
ほとんど取らない
 
 
会社にいる時は
ほとんど、無表情
 
なので 笑うこともない

 

 
鼻から口までの
ほうれい線とか
深くなっている
自分はブルドックになったのか?
 
ぜんぜん不愛想なブルドックだ
 
無表情が長くなったので
鏡を見て笑ってみたが
不自然な感じになっている
その前に目がよどんでいる
 
これじゃ、誰も相手にしてくれない
あいうえおを5回くらいやってみたら
顔が痛くなった、
 
やはり、話をしないと
早く老け顔になってしまう
 
なるべく、話をするように
しなければ
 
しかし、自分は聞き取れないので
相手は、疲れて、長くはつづかない
 
やはり、迷惑がかかるし
迷惑かけたくない

 

 
耳が聞こえないと
顔も無表情になる
 
自分でも、そうならないために
積極的に、相手に話そうと
思っても、気持ちがついていかない
 
もう、なんか気力も
なくなってしまったようだ
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 編集 削除