無音のサラリーマンブログ

突然、耳からの音が聞こえなくなった、突発性難聴だと診断され、2018年に右側人工内耳にしました。中途失聴者となり仕事、生活をどう生きぬくか!人工内耳コクレアKANSOの使用状況なども書いていきます!

聴力が落ちるという事は生活にどうような支障が及びか!テレビ

f:id:dorieru36:20171111141203j:plain

テレビ

テレビは沢山の情報を私たちに与えてくれます

ニュース、経済、エンタメ、スポーツなど

リアルタイムで教えてくれます。

そのテレビを見る事によって

見ている人と会話が生まれます。

この人おもしろい

この人、前にもおなじような事をやった

このやり方は、違っている

など

私は、ボリュームを高くしても

わからない為、テレビは字幕でしか

見れません。

その後の話題について

討論できません。

完全に、つまらない人なのです。

なのでテレビを見る時は、ひとりで

見る、そして、ひとりで笑う、

ひとりで、感動する

こんな感じです。

 

でも、いいんです。

わたしは、見る事ができる

目がある

視力は落ちていても

目があるおかげで

テレビが見れる

相手の顔が見れて

表情もわかる。

俺は、まだ、ましな方

大丈夫

まだまだやっていける

 

わたしは

お笑いも好きなので

リアルタイムで

笑っていたい

以前は、お笑いライブにも

行きました

また、いつか行って見たい

 

 

 

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 編集 削除