無音のサラリーマンブログ

突然、耳からの音が聞こえなくなった、突発性難聴だと診断され、2018年に右側人工内耳にしました。中途失聴者となり仕事、生活をどう生きぬくか!人工内耳コクレアKANSOの使用状況なども書いていきます!

聴力が落ちるという事は生活にどうような支障が及びか!音楽

f:id:dorieru36:20171111134625j:plain

音楽

聴力が落ちる一方で

会社やら家庭やら

人との関わりのある事で

コミュニケーションがうまくいかず

ストレスが増える一方で

音楽とか聴く余裕がなく

過ごしていた時

引き出しにしまってあった

Sonyウォークマンを見つけた

電池が切れていたので

電池を確認して

再生してみた。

懐かしいメロディーが聞こえてきた

ん、ちょっとおかしい

右耳だけで聞いてみた

ズズーヅズー

メロディーがわからない

リュウームを上げてみた

最高にしても、メロディーが

わからない!

あ~、右耳が音もわからなくなった

この、どうしようも無い脱力感

 

学生の頃から

洋楽ばかり聞いていた。

ロック、ハードロック、

ポップス、パンク

好きなアーティストは

マイケルジャクソン

プリンス

ジョージマイケル

ホイットニーヒューストン

考えてみたら

みんな、死んでた

 

社会人になって

カラオケにも

毎日行った!

 

左耳の聴力も低下すると 

もう、カラオケも出来ないのか

好きな洋楽も聞けないのか

かなり落ち込んだ。

 

どうしたら、いいだろうか。

人に言っても、

そうなんだ、かわいそう

と言われるだけ、

これは、本人しかわからない

どんどん、楽しいことが

減っていく、無くなっていく

 

かなしい

むなしい

でも

どうしようもない

これ以上

聴力が落ちなければいい

 

 

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 編集 削除